ムラ遠征1/2 2024.03 花組アルカンシエル

 

4年間で初の「L」貸切公演当選!

 

おしどり見て以来毎日れいちゃんの画像を検索するようになったMさんを誘って、前夜に前乗りして京都で飲んで次の日一緒に劇場へ、、、

のつもりが、ご家族ののっぴきならない都合でМさんは東京に戻ってこなければいけなくなり。

周りの宝塚好きを誘うも直前の遠征に付き合ってくれる人はなし。

初めておけぴを使って、最初に連絡をくれた人に当日手渡し。

 

事前やりとりの段階からその兆候はあったが、こちらが挨拶してもろくに頭も下げず無表情なお人😮

たしかにチケット救済してもらった形とはいえ、人気公演で欲しい人は巷にはたーくさんいて、メールでキャンセル待ち希望してきた人もいたし、チケット券面額のみの譲渡(1000円以上の手数料ももらってない)したのに、もうちょーっと嬉しそうにしてくれてもいいんではないの。

本人の前ではにこやかにしたけどさ。

 

さて遠征は前日から。

金曜の仕事終わりに京都へ向かい21時頃到着の予定、だった。

しかし急なスタッフ調整で早朝出勤。朝6時過ぎに家を出るはめになりげんなりさせられたけど、その代わり早上がりができる!

せっかくの京都、新幹線早めてのんびり向かいました。

 

行きの新幹線では東京駅ブルディガラで仕入れたフォカッチャサンド。これおいしかったー!f:id:marudesweets:20240404114233j:image

 

赤ワインは新幹線ホームのキオスクで。

レジのおじさんが、付属のカップは小さいからと大きいのくれた。

 

雪の影響で30分ほど遅延し、19時前に到着。f:id:marudesweets:20240404114255j:image

 

京都駅売店で残り一つだった阿闍梨餅(頼まれ物)購入成功。

伊勢丹へ移動してお漬物数種類買って、今夜のお弁当買って京都新阪急ホテルへ。

京都駅地下はインバウンド観光客でごった返しているけどお漬物売り場だけは人いなくて快適だった。

 

ホテルにチェックインしたらラウンジ利用券もらえて、あと少しで閉まるけどよかったらどうぞと言われて早速生ビール飲ませてもろた。


f:id:marudesweets:20240404114317j:image

 

伊勢丹地下でさんざんうろうろした結果、柴野和久傳の鯛ちらしにした。

3,000円のお弁当。外で食べて飲むより落ち着けるし安いや、と思い切った。

さすがのおいしさと美しさ。


f:id:marudesweets:20240404114346j:image

f:id:marudesweets:20240404114334j:image

 

お部屋は一番安いシングル予約してたんだけど、シングルルームが足りないからとアップグレードしてくれてよいお部屋になった。

小上がり付きで、お部屋宴会には最高。


f:id:marudesweets:20240404114407j:image


f:id:marudesweets:20240404114416j:image

 

Мさんと会うはずで京都駅にしたので目的を失ったが、スカステ見ながらのんびりかっさでごりごりマッサージしたり、よい時間。

スカステは真飛聖の虞美人やってた。

そして95期のカーレースを目を細めて愛でる。みんな美しくて可愛いなあ、という当たり前の感想。

 

前日の記録だけで長くなった。続きは次回。