真風コン有楽町 2024.04 公演編

真風のソロコン、チケットぴあ貸切公演が一次で当選。

二階席の2列目。

国際フォーラムCだから悪い席ではないけど、最初の最初から申し込んでたありがたいお客(わたし)にいきなり二階席割り当てるってどうなの。

最後までチケット余ってたの見ると余計あほらしくなる。こういうモヤモヤ多い。

申し込み締め切った後から、別日にまあ様が出るだの梅田はちえさゆみが出るだの発表するしさ。

最初から申し込む律儀なファンが損するようなことしないでほしい。

 

そして、チケ流にあまりにも安価でたくさん出ているのでなんだかテンション落ちつつ、星組の大千秋楽配信も見たかったなーと思いつつ、さらにコンサートいろんな人誘ったけど誰も付き合ってくれず、空席作らないために夫を付き合わせた。


f:id:marudesweets:20240410141401j:image

結果。

 

泣いたよー(おい)

初っ端からカプリチョーザやってくれて「沸くー!🤩泣くー!😭」って情緒大暴れするよねー。

DVD入手できないから見たことないオーシャンズFate Cityが聞けたのも嬉しい。

それぞれ宝塚そのままの振り付けはしない(権利上できないんだよね多分)けど、雰囲気はちゃんとオリジナルをおさえてるアレンジバージョン。

 

Fly with me は宇宙風味の登場。

ダンサーさんほんの6〜7人だけどその人数で作るアーチの奥に照明に浮かぶシルエット、そこからゆっくり歩みだしてくる姿だけでゾクゾクしたよ。

子分たちを従えて登場するのがほんとにうまいし似合うよね。

清く正しく〜、の謎振り付けももちろん違うのになってて、それだけは、ああよかった宝塚のまんまできなくて幸いという思いと、ちょっとした寂しさと(笑)。

 

数曲終えた後に「真風涼帆でございます」と挨拶された時には、いつからの何の涙かわからない涙がドバーっと出たよ。私だけ?恥ずかし!と思ってたけど左右、後ろからもすすり泣きが聞こえる。

週刊誌読んで、いろんな意見を見聞きして、真風に対していろんな気持ちが渦巻いたあと、久しぶりに目の前にして一旦安堵したというか。もろもろこみ上げた。その感情の良し悪しは今は横に置いておかせてくれ。

 

コンサートは4部構成で、各テーマに沿って新旧織り交ぜたいろんな曲を歌い踊る。

なにより真風が楽しそうでダンスもすごく動く!

今まで、もしや大きいからめいっぱい手足出すの我慢してた?と思わされたほど。

男装って実際より手足短く見えると思った(そう考えるとちなつは何事)。

歌の歌い方も変わってて、ゆらゆらせずにまっすぐ歌うようになってる変化が印象的だった。

トークコーナーでダンサーさんが「ゆりかさんも汗こんなにかいて」と言った時に、真風が客席を指差して「ちょっとそこオペラで見ないで!」とはしゃいでたのが可愛かった。

 

メリハリありつつも主にはにぎやかで、盛り上がる演出が多くてあっという間に終わった。

しっとり聞かせるみたいなのが続くと飽きちゃうのでね私、こういうの好き。

 

心配してた女性化は、髪こそのばしてるけどワンレンボブ+赤いインナーカラーでモード系だし、生々しい女を意識させられることはなく安心。

しかし男役メイクの要はやはり眉毛なのだな。眉毛が細くなだらかになっているだけでこんなに優しげで美人なお姉さんに変身するとは。

写真買いたかったんだけど、普通のブロマイドではなくて写真フィルム風のグッズになってて写真面が小さい、そしてなんとなく保管しにくそうだったので買わず。

せめてもの貢献と思ってペンラは夫と一本ずつ持つために買ったけど、買ってよかった。

夫は生まれて初めてのペンラ振り体験で喜んでたし(喜ぶのそこか)。


f:id:marudesweets:20240410142350j:image

交通整理できそうに大きく太く光るのでいつか役に立ちそう。

 

実は、この一回で行かなくなるかもと思いながら参戦したけどやっぱり楽しいし真風さんが好き🙋

次あったらまた申し込むなこりゃ。